ワークショップやショップ情報など
モアニのわくわくするコトを
モアニスタッフがご紹介します。

モアニが夏のイベントに参加!

イベント

じゃんけん大会や太鼓の生演奏などイベントは大盛り上がり!
おかげさまでモアニのワークショップも大盛況でした~(^^)

7月26日の(日)に行われた、

高陽建設(株)さんが主催するイベント

《チルチンびとマーケット&工務店と仲間たちのクラフトワークショップ》

モアニも参加しました~!

 

この日、高松市は最高気温34度を超える真夏日でしたが、

イベントにはたくさんの方に参加いただきましてありがとうございました。

IMG_5182
 

今回モアニでは、クッションカバーを作るワークショップと雑貨の販売をしました。

 

IMG_5229
 

特にクッションカバーのワークショップはキッズに大人気!

 

IMG_5214
 

ほとんどのキッズがミシンをしたことがなかったみたいで、

初めてのミシンにどきどき…。

IMG_5218
 

始めはそ~っとミシンで縫っていたけど、

最後の方にはタタタタ~っと、軽快なミシン使いに!

ほんとに初めてなの~??

いや~あっぱれ!

 

IMG_5228
 

夏休みの工作や家庭科の宿題にもなったかな~?

今度は学校やお家でもミシンに挑戦してみようね!

 

モアニのブース以外にも、工作教室やじゃんけん大会など大盛り上がり!

特に圧巻だったのは高陽建設太鼓部のみなさんによる生演奏。

IMG_5222
 

目の前で演奏される太鼓は、大迫力!!!(ちょうどモアニのブースの目の前でした!)

イベントに来ている人もみんな太鼓にくぎ付け。

この時ばかりは私も手を止めて、太鼓の力強いリズムに聞き入ってしまいました…。

 

こんな素敵な夏のイベントにモアニも参加することが出来て、

とても楽しかったです!ありがとうございました!

 

来週にはモアニのお店で夏休みワークショップがあります。

その様子も「モアニからのお知らせ」に更新するのでお楽しみに♪

この商品に関するお問い合わせはこちらから

page top